なかなかブログ更新できていませんでしたが
実は、少しお休みをいただき旅行に行って参りました!

フランスのパリへ

Exif_JPEG_PICTURE

ヨーロッパは人生2回目でしたが、
いやーやはりどこを見ても絵になる!!
そんな場所でした。
どこそこ世界遺産。。。すごいところです。

初日は移動でしたが、機内で映画見たり飲んだりガイド本見たり。。。
わくわくドキドキ!!
ホテルに着くとなんと凱旋門が見え、右隣に見えたエッフェル塔はシャンパンフラッシュなるものをやっていました~
きれいなきれいな夜の夜景に感激!!
滞在中
ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館・オルセー美術館・ダリ美術館・ノートルダム・などなど感激驚きの連続でした!

今回1番の行きたかったところは、 モンサンミッシェルでした★
天空の城 ラピュタのモデルと言われている場所に踏み入ってきました
あいにくの大雨でしたが、行って本当に良かったです。
何とも言えない満たされた気分になりました。
(ただ、フランスは寒暖の差が激しいところで思いっきり風邪ひいてしまいました(笑))

Exif_JPEG_PICTURE

それから2番目に行きたかったところは、 本場マルシェ★
骨董品やガラクタがたくさん並んだマルシェ
野菜が並んだマルシェ
雑貨が並んだマルシェ
ぜ~んぶ面白かったです。

買ったのは、金魚のオブジェ・パリの番地が書いてあるプレート・小っちゃいミシン!!
今は我が家に飾っています!
Exif_JPEG_PICTURE
他にもたくさん驚きや感動が続き
大満足な旅行でした。。。

また行きたいな~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA