先日打合せで

天草へ行ってきました★

 

天草は、少し前まで多くの縫製工場があり

すごく縫製の盛んな地域でした!

今は、多くのブランドが海外に仕事を頼んでしまい廃業に追い込まれたい

たたんでしまわれる会社も多いそうです。

ただ、職人さんの技術はとっても素晴らしく、天草いや熊本いや日本の宝です!!

 

今回もそんな、大好きでとっても大切な先輩方と打合せすべく行ってきました★

数時間ああでもないこうでもない

そうだ!こうしようああしよう!!

こんなこともしたいんですが。。。

こうもできるよ!

そんなこともできるんですか!!

なんて感じで楽しい楽しい時間はあっというまでした!

 

 

打合せ前に行った海です★

きれいでした~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝殻や砂きれいで~

 

打合せが終わり宿へ

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方はこんな雰囲気に★

熊本人に生まれて幸せと感じながら

今回は、懇親会もあったので初めてのお泊りでした。。。

 

私なんせ魚の煮つけ好きなのですぐ注文!!

ビールと煮つけ最高の組み合わせでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカニサン!!

焼きです★

 

 

 

 

 

 

 

 

美味でした~~

 

懇親会では、

昼とは少し違ってみんなでワイワイ!!

でも、意外とそんな話がみんなの創作意欲に火をつけるといいますか(笑)

何をしてもプラスなことばかり浮かんで、、楽しい時間はあっという間でした、

 

 

翌朝早々に熊本市内での仕事のため帰りましたが、

とってもいい満足な時間ばかりでした~~

 

帰りの車ではうずうず!!!

 

早く帰って

 

あれこれつくろ!

 

ってなりました。

 

さーがんばろ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA